2021年8月23日 (月)

記念撮影&インタビュー

検分後、記念撮影とインタビューが行われました。

Img_2912

Img_2921(藤井王位)

■藤井王位インタビュー■
先後の決まった番勝負で、豊島竜王の作戦のうまさをより感じた。
ここまでスコアは先行しているが、内容的には押されているように思うので、修正していかなければならない。
明日からの第5局は全力を尽くして、徳島の将棋ファンの方々に楽しんでいただける熱戦にしたいと思っている。

Img_2924(豊島竜王)

■豊島竜王インタビュー■
これまでの徳島対局でも素晴らしい環境を用意していただき、ありがたいことだと感じている。20歳のときに大塚国際美術館で、自分にとって初めてのタイトル戦を指したので、徳島の地は思い出に残っている。
藤井王位は中盤から終盤にかけて精度が高く、先日の叡王戦では序盤から工夫をされてきた印象を受けた。
ここまで1勝3敗という苦しい成績になっているが、普段どおり自然体で臨みたい。昨年、徳島対局がなかったぶん、熱戦を期待されている方が多いと思うので、その期待に応えられるように頑張りたい。

以上で本日のブログを終了します。
王位戦第5局は明日、9時対局開始です。
どんな戦いになるでしょうか。ご注目ください。