2024年1月26日 (金)

前夜祭(1)

18時から、前夜祭が行われました。
Img_5808

Img_5826 (佐々本浩材・毎日新聞社松江支局長)
「藤井王将が2勝と先行して臨む本局となりました。菅井八段は、ここ島根でどのような将棋を見せていただけるのか。明日から息が詰まるような名勝負を期待したいと思います」
Img_5834 (樋口徹・スポーツニッポン新聞社取締役大阪本社代表)
「人々をワクワクさせるようなイベントが最たるものが、この王将戦です。本局を楽しみにして、心明るく今週の仕事に取り組まれた方も多いのではないでしょうか。皆さまの期待を裏切らない、熱い戦いが行われると思っております」
Img_5844 (井上慶太・日本将棋連盟常務理事)
「さんべ荘は菅井八段にとって、過去に将棋合宿をさせていただいた場所です。地元の岡山県も近く、いわば地元みたいなところです。リラックスして本局を迎えていると感じました。力を発揮すればいい勝負になると思いますので、期待しています」