2020年3月13日 (金)

1日目 午前のおやつの食レポ

撮影用に提供された対局者のおやつに、糸谷八段と武富礼衣女流初段(佐賀県出身で、大盤解説の聞き手の予定だった)が食レポを行いました。

Dsc_7252(武富女流初段は「邪念を振り払わないといけないんです」と精神統一? 糸谷八段も目を閉じる)

Dsc_7256(福崎九段のツッコミに耐えられず、精神統一は失敗)

Dsc_7262(ベイクドチーズケーキに「おはよう、卵って感じです」と武富女流初段。記者も試食したが、卵の風味が印象に残る。関係者によれば、当時の久保利明王将が「いままで食べたチーズケーキのなかでいちばん美味しい」と絶賛したチーズケーキだという。ちなみに、糸谷八段もチーズケーキを味見したが、「おはよう、卵は出てこないです。自分のコメントはつまらないですよね」と投了していた)

【Twitter:スポニチ文化社会部@sponichibunsha】

https://twitter.com/sponichibunsha/status/1238282672553619461?s=20