2020年2月19日 (水)

関係者の食事会(2)

Dsc_0212 (18時から関係者のみの夕食会が行われた)

Dsc_0214 中田卓二・毎日新聞横浜支局長
「箱根は昨年に台風19号(19日に「令和元年東日本台風」と命名された)の被害の復興の途中です。明るい話題を提供いただきたいと思います」

Dsc_0217 勝俣浩行・箱根町副町長
「王将戦は1950年以来、数々の名勝負を繰り広げられており、箱根での対局を光栄に思います。素晴らしい一戦になりますよう、健闘を期待しています」

Dsc_0228 松尾文明・松尾工務店代表取締役社長
「ホテル花月園は、前回の東京オリンピックのときに、宿泊所が足りないということで建てられたものと思います(ホテルは1963年創業、オリンピックは翌64年開催)。渡辺王将は2013年度に羽生善治九段との対戦(第63期第3局)で盛り上げていただきました。今回も楽しみです」

Dsc_0233 鈴木輝彦・日本将棋連盟理事
「王将戦はタイトル戦の中でも大変に歴史ある棋戦です。陣屋事件や羽生七冠などの出来事がありました。両対局者も歴史の1ページを飾る勝負を期待しています」

Dsc_0222 (左から挑戦者の広瀬八段、副立会人の中田宏八段、立会人の深浦九段、渡辺明王将)