2018年3月13日 (火)

前夜祭(4)

歓談のあとは抽選会が行われた。両対局者の直筆色紙や王将戦の記念扇子が当たる。

Dsc_0164(抽選を行う久保王将)Dsc_0169(当選番号を読み上げる豊島八段)

Dsc_0175(締めのあいさつは長澤英次・毎日新聞社長野支局長)

「今年に入りまして長野県は非常に明るいニュースが多く、皆様ご存じのように小平奈緒さんをはじめ長野県勢がオリンピックで大活躍をしました。一方で今年はすごく寒い日が続いていたのですが、今日になってなぜか最高気温が例年よりも10度ぐらい高く、いい環境になりました。明日からの王将戦を地元の将棋ファンは大変楽しみにしております。素晴らしい名勝負が繰り広げられることを期待しております。毎日新聞とスポーツニッポンの紙面で戦いの様子を紹介していきたいと思っております」

本日の中継ブログの更新は以上で終了します。明日からの王将戦第6局をお楽しみに。

(書き起こし・琵琶、写真・吟)