2015年3月13日 (金)

ニコニコ生放送電話出演

Dsc_5166 (佐渡汽船観光(株)の隅田未紗子さん)

「対局者や関係者は昨日来られ、王将と九段に花束を贈呈しました。とてもありがたい機会でした。明日から北陸新幹線が開通しますが、直江津から佐渡へのカーフェリーが4月に出航します。
佐渡は自然に恵まれていて、トキとの共存を目指しています。私たちが安全に暮らしていけるように環境に優しい農法でつくられた米を認証米として出しています。ながもは海の納豆とも呼ばれています。米、お酒、海の幸とより取り見取りです。
冬はもちろん、夏場でもブリはおすすめで、ご当地グルメとしてブリカツ丼を作りました。認証米の他に、あごだしのしょうゆをベースにしたタレを用いて、こだわりのあるブリのカツ丼です」

Dsc_5169(田中寅九段) 

「立会人として、対局が行われてよかったと思います。対局は強情と強情がぶつかっていますね。後手は2七角がどうなるかが心配です」

(書き起こし=銀杏、写真=紋蛇)