« 前夜祭(1) | メイン | 前夜祭(3) »

2015年2月 7日 (土)

前夜祭(2)

266

(来賓代表 岡山県 伊原木隆太知事。将棋ファンとしての熱い想いを語った)

「知事になって2年になり、いろいろな公務を経験してきましたが、2週間前から楽しみだった公務は初めてです。明日はもう、最初の30分で公務であることを忘れて、対局を楽しもうと思います。里見さんは『出雲のイナズマ』と呼ばれていて、これまでたくさんのタイトルを獲っていますが、今は体調が少し良くないとのことです。是非この湯原の地で体を癒し、明日の対局も頑張ってほしいと思います。清水さんはNHK杯の司会をされていますが、私はあれを見るのが大好きです。毎週録画しています。先日も行方(尚史八段)-佐々木(勇気五段)戦を見ていて、解説の棋士の先生から話を引き出すのがうまく、大変楽しく拝見いたしました。将棋は子どもの教育にも繋がり、歳を取ってもボケ防止になります。この先も将棋の普及を続けていければと考えています」

273

(真庭市 須田実副市長)

277

(ユニバーサルエンターテインメント 小笠原明子 広報・IR室課長)

280

(実行委員の皆さんが紹介された)

287

(真庭市 柿本健治市議会議員)

290

(柿本市議会議員の発声で乾杯した)

(翔)

カテゴリ