カテゴリ

« 感想戦 | メイン

2016年10月 4日 (火)

王座戦イベント情報

◆映画「聖の青春」公開記念イベント 羽生王座が語る棋士の境地

第64期将棋王座戦五番勝負は羽生善治王座が見事に防衛を果たしました。 東京・大手町の日経本社「SPACE NIO」で、10月19日、羽生王座を迎えたイベントを開催します。

第一部では、早世した天才棋士・村山聖九段の生涯を描いた映画「聖の青春」(11月19日公開)の公開を記念して、村山聖九段が生涯のライバルとして目標にした羽生王座と原作者の作家・大崎善生氏が村山九段の思い出を語ります。
第二部では、羽生王座が今年の王座戦を振り返り五番勝負の中から「会心の譜」を紹介します。来場者の方には抽選で羽生王座の直筆色紙や映画の関連グッズなどをプレゼントします。いずれも入場は無料です。

 映画「聖の青春」公開記念イベント 羽生王座が語る 棋士の境地    
2016年10月19日(水)18:30~20:00(18:00開場)    
第一部 羽生王座と映画「聖の青春」原作者大崎善生氏、村山聖九段を語る  
第二部 羽生王座自戦解説・五番勝負「会心の譜」

【ご注意】
 ※入場は無料、事前申し込みは不要です。  
※立ち見もできますが、会場が満員の場合には入場をお断りすることがありますのでご了承ください。  
※一部・二部の間に来場者の入れ替えは行いません。
※イベント開催中の写真撮影はご遠慮ください。

※問い合わせ先:03-6256-7682

協力:株式会社 KADOKAWA

☆映画「聖の青春」に関する情報はこちら

※新王座が登場する、このイベントについては、羽生王座・糸谷八段の両者から五番勝負開幕前に出演の了解を得ていました。

Dsc_0433 (第64期王座戦五番勝負の最終手となった▲8八角を着手する羽生王座)

王座戦第3局の中継は終了します。ご観戦ありがとうございました。10月19日の王座戦イベント、第65期王座戦をお楽しみに。

(吟) 

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。