« 対局室 終局の瞬間 | メイン | 終局直後の大盤解説会 »

2008年12月18日 (木)

終局直後のインタビュー

20081218shu1 
渡辺竜王の話

--永世竜王ですが。
渡辺「そうですね。非常にうれしいです」

--最初3連敗と追い込まれました。
渡辺「かなり出だし悪かったので、そのあと思いきり指したのがよかったと思います」

--シリーズ後半は渡辺竜王らしい将棋でした。
渡辺「4局目からは悔いが残らないように思いっきりやろうと思ったので、それが結果的にいい方向に出たと思います」

--5連覇で永世竜王になりました。
渡辺「今回のシリーズはかなり出だしが悪かったので、今は信じられないです」


20081218shu4
羽生名人の話

--本局を振り返って。
羽生「分からなかったですね。チャンスは、たぶんあったと思うんですが」

--シリーズを振り返って。
羽生「4局目もこの将棋も、チャンスのある将棋を勝ちきれなかったので、やむを得ないと思います」

--永世竜王が懸かっていたが。
羽生「力いっぱいやったので、仕方ないです」

竜王戦将棋道場

  • 携帯で竜王戦!
    携帯でも快適に竜王戦生中継が見られます。 20万人と通信対局できる携帯アプリも提供!

カテゴリー

YOL

  • YOL