« 対局場検分 | メイン | 関係者の夕食献立 »

2008年12月 9日 (火)

対局者インタビュー

対局場検分の後、両対局者に衛星放送のインタビューが行われました。

20081209interwata_2
渡辺竜王「出だしはよくなかった。4局目は幸運でしたが、5局目は自分としてははじめてまともな将棋が指せました。星の上ではまだ苦しい戦いです。龍言は2回勝っている(第17期竜王戦最終第7局対森内戦、第19期竜王戦最終第7局対佐藤康戦)対局場なので縁起のよさの力を借りたいところです。何とか勝って最終局にいけるように頑張りたいです」

20081209interhabu
羽生名人「シリーズが煮詰まって来ていますが、進行がはやいと感じます。(3連勝からの連敗ですが、に)竜王戦は大きな舞台で、簡単にはいかないことは分かっています。自分の力を出し切ることに尽きます。大きな一局ですが深く考えすぎず、自然体で望めたらと思います」

(桜木@六日町)

カテゴリー