« 終局直後 | メイン | 第3局は10月19日(月) »

2015年10月14日 (水)

終局直後のインタビュー

Photo_56

【菅井六段の終局直後のインタビュー】

── 本局を振り返っていかがでしたか?
菅井 少し苦しい局面が続いていたかと思ったのですが……まあ、1勝1敗なので第3局も頑張りたいと思います。

── 序盤から早い進行でしたが、形勢はどのように見ていましたか?
菅井 昼食休憩のあたりは少し自信があったのですが、そのあと多分、間違えて難しくしたかなと。

── 形勢に自信が持てたのは、どのあたりですか?
菅井 ▲6八歩(95手目)のところで、攻め合いにこられると負けだったと思うので、そこからは良くなったのかなと。

Photo_57

【大橋三段の終局直後のインタビュー】

── 本局を振り返っていかがでしたか?
大橋 ずっと難しいと見ていたのですが……どこかで間違えたのだと思います。

── どこか誤算の変化がありましたか?
大橋 そうですね、途中はよく分からない局面もありました。

── 最終局に向けての抱負をお願いします。
大橋 はい、次も頑張ります。


(夏芽)