2019年8月24日 (土)

砂むし温泉(2)

お待ちかねの砂むし温泉パート2は、日本将棋連盟会長の佐藤康光九段です。早朝に初めての砂むし温泉を体験していただきました。

Dsc_6206 (足下から砂を掛けていく)

Dsc_6208 (砂が徐々に体にも掛けられる)

Dsc_6220 (ほぼ砂に埋まった佐藤会長)

Dsc_6223 (ようやく全身が砂に埋まる)

Dsc_6226 (砂が綺麗に整えられる。砂むし温泉の完成だ)

Dsc_6234「かなり重たいですね」と苦笑いを浮かべる。重量は約20キロとのこと

Dsc_6239 (「気持ちいいです」と笑みがこぼれる。腰にいいと聞いて「棋士にはもってこいですね」と佐藤会長)

Dsc_6249 (熱湯のような温泉が湧き、その熱で砂が熱くなる指宿ならではの試みだ)

撮影禁止ですが、特別に許可を取って取材をさせていただきました。佐藤会長、都成五段、ありがとうございました。