2024年4月 6日 (土)

夕食会の対局者挨拶

夕食会は関係者のみで行われました。対局者の挨拶を紹介します。

Dsc_2742

(藤井叡王)

「新年度も始まってすぐに開幕するのはこの叡王戦で、私自身も今年度初戦となります。集中して、新年度のこれからにつながっていくような内容の将棋を指せればと思っています。大盤解説会なども開催していただきますので、見ている方にも最後まで楽しんでいただけるような熱戦にもしたいと思っています」

Dsc_2760

(伊藤七段)

「自分は名古屋に親戚の家がありまして、幼いときはよくそこに遊びにいったりもしていたので、この名古屋で対局できるのは本当にうれしいと感じております。明日からの一局は自分自身も今年度に替わって初めての対局で、よい将棋をお見せできるように全力を尽くしたいと思います」

(書き起こし=飛龍)