2022年5月14日 (土)

関係者食事会(1)

「名古屋東急ホテル」において、関係者による食事会が行われました。挨拶の模様をお伝えします。

Dsc_4897(富永寿哉・不二家常務取締役) 
「明日の対局でも10時と15時に不二家の洋菓子をおやつに提供させていただきますので、対局で疲れた頭脳をリフレッシュしていただければと思います。若いお二人のご活躍がより広い注目を集め、また、多くの人々に励まし、あるいは引きつけるということになっていると思います。お二人には是非、叡王戦の歴史に新たな1ページを加える戦いを期待しております」

Dsc_4901(佐藤康光・日本将棋連盟会長)
「フレッシュなお二人による五番勝負が実現しまして、第1局を見ても新時代の将棋だったように思います。ゴールデンウイークを挟んで仕切り直しとなる第2局、両対局者におかれましては、全力を出しきって素晴らしい内容の棋譜を残していただければと思います」

Dsc_4908藤野英人・レオスキャピタルワークス株式会社 代表取締役会長兼社長 
「将棋は1対1の二人だけの厳しい世界ですが、それを支えるのはチーム戦だなと感じます。昨年も主催の不二家様、日本将棋連盟様と一緒に全国を回り、みんなで支えているということがスポンサードさせていただいて分かりました。その重みと素晴らしさを胸に刻んで、明日の第2局を見守りたいと思います」

Dsc_4912 片山明彦・中部電力専務執行役員
「叡王戦も第7期。関係者の皆様の知恵と努力によってより盛り上がって展開しているように思います。明日の第2局が名勝負となることを期待しております」

(書き起こし=潤、撮影=紋蛇)