2021年8月 2日 (月)

夕食会

18時から関係者の夕食会が催されました。両対局者は冒頭のみ参加し、檀上で挨拶を済ませたあと、明日の対局に備えて自室に戻りました。

Img_6650 夕食会は十分な広さを設けて行われた。

Img_6642 河村宣行・不二家代表取締役社長
「五番勝負では私どもの洋菓子を提供させていただいております。是非、お二方には対局でお疲れになった頭脳に栄養補給をしていただき、心身の癒しにお役に立てれば幸いでございます」

Img_6652 鈴木大介・日本将棋連盟理事
「今期から叡王戦では、対局者の脇に不二家様のお菓子ボックスが置いておりまして、チョコレートを食べながら将棋を指すと、非常にリラックスできていいなと思っています。いままでにない対局風景で将棋の歴史も変わって進んでいくものと思っております」

Img_6661 岩田次郎・レオスキャピタルワークス代表取締役管理本部長
「私どもの投資信託の『ひふみ』は、若い方に資産形成をしたいただこうという想いで提供しております。まさに豊島叡王、藤井王位・棋聖のお二人にピッタリの商品でございます」

Img_6666 小池正夫・日本将棋連盟山梨県支部連合会 会長
「この第2局が、両先生がベストを尽くされ、名局が誕生されますよう、心からご期待し、お祈りを申し上げます」

Img_6673 豊島将之叡王
「今日は温泉と料理を楽しんで、明日は力いっぱい戦いたい」

Img_6688 藤井聡太王位・棋聖
「明日は熱戦にできるよう、全力を尽くしたい」

Img_6714 両対局者が退席してから、立会人の青野九段が乾杯の音頭をとり、夕食会がしめやかに行われた。

本日のブログ更新は以上で終了します。
対局は明日9時開始です。どうぞお楽しみに。