2021年7月24日 (土)

開幕式(2)

A7305702_2【対局者抱負】
豊島将之叡王

第6期叡王戦の開催にご尽力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。特に不二家様には、棋戦が存続する危機だったところを助けていただきまして、本当に感謝しております。 今回の叡王戦は藤井王位・棋聖とのシリーズになりまして、世間の注目度が非常に高いのかなと思います。自分なりに精一杯指して、よい将棋になるように頑張ります。A7305711【対局者抱負】
藤井聡太王位・棋聖

関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。今回、叡王戦の挑戦者として五番勝負に出場することができました。豊島叡王と対戦することで、自分にとって成長できる機会ですし、非常に注目していただけるシリーズになるかと思います。挑戦者として番勝負を盛り上げられるように頑張っていきます。A7305722 立会人・島朗九段
お二人は長きに渡ってタイトル戦で戦っていくと思うんですけど、この新しい叡王戦、素晴らしい対局場はお二人にとっても忘れられない将棋になるんじゃないかなと思います。