2019年8月 3日 (土)

終局直後

Dsc_4906(先勝した里見女流五冠)

Dsc_4912(敗れた甲斐女流五段)

Dsc_4914(終局直後、インタビューが行われた)

【里見女流五冠のインタビュー】

――一局の感想をお願いします。

里見 左の金がさばけたので、こういう形になれば生きたかなと思いました。そんなに自信があるわけじゃなかったですけど、実戦的にまずまずの展開にできたかなと。

――どのあたりで勝ちを意識?

里見 △4八飛と打ったあたりです。

――第2局に向けての抱負をお願いします

里見 少し時間が空くので、しっかり勉強して、臨みたいと思います。

【甲斐女流五段のインタビュー】

――一局を振り返っていかがでしたか。

甲斐 飛車を走られたところは、最初はいい勝負かと思っていたんですけど、考えているうちに自信がなくなってきて。その後はと金が大きいので、ちょっと苦しいのかなと思いました。

――第2局に向けての抱負をお願いします

甲斐 本局は中盤でおかしくなったので、そのあたりを考えて、第2局以降も頑張っていきたいです。