2019年5月29日 (水)

頼本女流初段インタビュー

Img_7040_i01 (予選6勝1敗で本戦進出を果たした頼本女流初段)

――本局の振り返り
頼本 角を取られたあたり(84手目△6六成銀)で悪くしてしまいましたけど、終盤で攻めながら粘る順がありましたので、そこで逆転できました。苦しい展開が長く続きましたね。

――本戦進出が決まったいまの気持ち
頼本 いままでに苦しい将棋もたくさんありました。運の要素もあってここまで来られたなと感じています。

――本戦への抱負
頼本 緊張してきました。対局に入ってしまえば集中できますので、何とか実力を出せるよう頑張りたいと思います。

Img_7037_i03 (「インタビューは慣れなくて緊張します」と照れつつ応じてくれた)

Img_6989_i02 (感想戦中の真剣な表情)

以上で本局の中継を終了致します。
ご観戦いただきまして、誠にありがとうございました。