« 検分(2) | メイン | 歓迎会(2) »

2023年11月17日 (金)

歓迎会(1)

Kange01 (倉敷国際ホテル、桜花の間で歓迎会が行われた)

Kange02 (在りし日の大山康晴十五世名人のパネルが出迎える)

Kange03 (今年は「大山名人杯」の大山十五世名人生誕100周年)

Kange04 (「倉敷藤花戦」だけ書体が違う件は後ほど)

Kange05 (両対局者入場)

Kange06

Kange07 (主催者挨拶。伊東香織・倉敷市長)
「今期は大山康晴十五世名人が生誕100年を迎えた、記念の年の対局となりました。100周年記念として、いつもでしたら東京か大阪の将棋会館で開催します第1局もぜひ、倉敷でと相談させていただきまして、先日、倉敷由加温泉ホテル山桃花において第1局を開催させていただくことができました」

Kange08 (主催者挨拶。松田正己・山陽新聞社代表取締役社長)
「倉敷藤花戦のおかげで岡山県、倉敷が全国に発信しております。いま『地方がしっかりやっていかないと全国が持たないんだ』という気概で伊東市長はやっておられます。我々山陽新聞は特に岡山、倉敷のことを常に発信して一緒になって元気な地域を作ろうと頑張っておりますので、将棋を通して地域を盛り上げていただければと思っております」

Kange09 (主催者挨拶。清水市代・日本将棋連盟常務理事)
「倉敷藤花戦は将棋界の中でいちばんスピーディーなタイトル戦でございます。持ち時間各2時間、そして三番勝負。このスピーディーなタイトル戦の中で求められるものは、判断力、瞬発力、そして経験力。いろいろなものの総合力の戦いになってくることと思います」

(飛龍)

カテゴリ