« 歓迎会(1) | メイン | 歓迎会(3) »

2023年11月17日 (金)

歓迎会(2)

主催者挨拶に続き、主役の登場です。

Kange10(両対局者登壇)

Kange11 (まずは花束贈呈。プレゼンターは将棋を通じた仲よし)

Kange12 (記念撮影。中央左が松井香穂さん、中央右が遠藤咲良さん)

Kange13 (対局者挨拶。里見香奈倉敷藤花)
「今期は大山先生の生誕100周年ということで、第1局から倉敷で開催していただきました。大変な心遣い、小さなお気遣いをたくさんいただきましたことを、心より感謝申し上げます。第2局も引き続き、倉敷市芸文館で対局させていただくということで、本当に幸せに思っております。自分の力を発揮できるように、一生懸命頑張って参りたいと思います」

Kange14 (対局者挨拶。西山朋佳女流四冠)
「第1局に引き続きまして、倉敷市の皆さま、関係の皆さまには大変快適な対局設備を整えていただきまして、心より感謝申し上げます。明日はタイトル戦の光景を公開対局で見ていただく形になるということで、自分らしい将棋を指せるように、また、楽しんでいただける将棋を指せるように頑張って参りたいと思います」

Kange15(大山名人杯を挟んで。柔らかな表情をリクエストされていた)

(飛龍。書き起こし:夏芽)

カテゴリ