2019年5月11日 (土)

永瀬拓矢新叡王インタビュー

感想戦終了後、永瀬拓矢新叡王にインタビューが行われました。
Img_6805

Img_6806(インタビュー時には笑顔も見られた)

――いまの率直な気持ち
永瀬 七番勝負は初めてで、持ち時間が変わる形式も初めてでした。自分なりに手探りで考えて新鮮な勝負でした。その中で結果を出せたのは幸いです。

――叡王を獲得したことの報告について
永瀬 まず、師匠にはしなければ怒られますね(笑)。ひとつの結果ではありますけど、これがゴールではありませんので、こちらから報告するということはほかには考えておりません。

――七番勝負全体を振り返って
永瀬 海外対局など新鮮な環境もありました。その中である程度の結果と内容で指せたかなと。そこは成長できたのではないかなと思います。

――(ニコニコ生放送ユーザーコメントから)目標は?
永瀬 強くなることです。

(書き起こし=虹記者 写真=武蔵)