« 前夜祭(1) | メイン | 見どころ解説 »

2023年11月 6日 (月)

前夜祭(2)

Img_3041(花束を受け取る両対局者)
Img_3047(花束贈呈は、六車夏禾さんと松井果穂さんが務めた)
Img_3066(里見香奈倉敷藤花)
「今期は大山先生の生誕100周年ということで、第1局からこの倉敷の地で対局をさせていただけることに、心より感謝申し上げます。明日から対局が始まりますけれども、全力を出しきれるように頑張っていきたいと思っております。明日からどうぞよろしくお願いいたします」
Img_3076(挑戦者の西山朋佳女流四冠)
「昨年に続きまして、皆様に温かくお迎えいただきまして、心より感謝申し上げます。今期も昨年に続いて、倉敷市で対局をさせていただけることになりました。大山先生の生誕100周年という期に、対局者として来られたことをうれしく思っております。三番勝負は始まりますとすぐに進んでいくのかなと思います。そういった中で、明日は自分をしっかり出せたらなと思っています」
Img_3092(両対局者はあいさつの言葉を述べ、退室した)

(武蔵/書き起こし:潤)

カテゴリ