« 終局直後の様子 | メイン | 感想戦 »

2022年11月 2日 (水)

局後インタビュー

Img_3098p(里見香奈倉敷藤花)

――本局を振り返って。
里見 終始こちらから動いていく展開でしたが、あまり成算があったわけではなかったです。もう少しゆっくりめに局面を動かしていくべきだったと思います。善悪はよく分からなかったですね。終盤が難しかったので、そのあたりの判断がよかったかどうか怪しいです。

――次局の抱負は。
里見 次は先後も決まっていますので、できる準備をしたいです。

――倉敷市で久々の公開対局。
里見 地元の方々や岡山の方々に応援にきていただけるので、非常に楽しみにしております。自分の力を出しきれるように頑張りたいと思います。

Img_3080p(西山朋佳女王・女流王将)

――本局を振り返って。
西山 攻められる展開から始まって、途中で攻め合いに切り替えたのですが、そのあたりで判断を誤ってしまったのかなと。

――次局の抱負は。
西山 久しぶりに倉敷に伺いますが、それについては純粋に楽しみです。次局は少し日が空きますので、しっかりと準備して挑めたらと思います。

――倉敷市で久々の公開対局。
西山 リアルタイムでご観戦いただけるということで、相応しい将棋が指せればと思います。変わらず頑張りますので、ご注目いただけますと幸いです。

(虹)

カテゴリ