後手の対応
1図から▲7五歩△3二金▲1三香△5七歩▲5九金引△5六角(2図)と進みました。先手は香を1三に打たされたようにも思いますが、得した香ということで▲1二香成を含みに、むしろ攻めが手厚くなると見ているのかもしれません。
もう一方の桂頭を攻められた香川女流四段は、△5七歩~△5六角(2図)と角を打って8九の桂取りを見せながら△6五桂と逃げる手を用意しました。懸命の応戦です。
(琵琶)
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1図から▲7五歩△3二金▲1三香△5七歩▲5九金引△5六角(2図)と進みました。先手は香を1三に打たされたようにも思いますが、得した香ということで▲1二香成を含みに、むしろ攻めが手厚くなると見ているのかもしれません。
もう一方の桂頭を攻められた香川女流四段は、△5七歩~△5六角(2図)と角を打って8九の桂取りを見せながら△6五桂と逃げる手を用意しました。懸命の応戦です。
(琵琶)