« 里見倉敷藤花が先勝 | メイン | 感想戦(1) »

2017年11月 7日 (火)

終局直後

Dsc_0142(秒読みの中、激戦を繰り広げた両対局者)

Dsc_0163

―― かなりの激戦でしたが、本局を振り返ってください。

里見 さばき合って、まずまずかなと思っていたのですが、そこから自然な指し方がわからなくて。よくなった局面はあったと思うのですが、間違えてしまって。ちょっと残っていたのが、幸いしました。

―― 勝利を収められたことについては。

里見 いいスタートが切れたので、また次も力を出せるように頑張ります。

―― 次は倉敷での公開対局になります。

里見 公開対局は倉敷藤花戦だけですので、いい状態で一生懸命指したいと思います。

Dsc_0170

―― 対局を振り返っていただいけますか。

伊藤 最初はよくわからなかったのですが、途中はよくなった局面はあったと思います。そこから決め切れなかったのが残念です。具体的な手がわからなかったので、何かあったのではないかと。

―― 第2局、巻き返しに向けての抱負を。

伊藤 倉敷藤花戦は初めてです。倉敷にいくのも公開対局も、初の体験になるので、楽しみと緊張というか。いい方向に持っていければいいかなと。

(吟)

カテゴリ