« 開会式(1) | メイン | 開会式(3) »

2024年9月13日 (金)

開会式(2)

関係者あいさつのあと、両対局者に花束や記念品の贈呈がされ、両対局者が決意表明を行いました。
その後、対局者は退席となりました。
Img_1864

Img_1896(地元の名産品が数多く贈られた)
Img_1898

Img_1932(西山白玲)
「今年も空港から道中、到着と温かくお出迎えていただきまして、うれしい気持ちで来させていただきました。今月はたくさん対局がありまして、一局一局が大切なのですが、明日も七番勝負の2局目ということで、また気を引き締めて臨みたいと思います。こちらの砂むし温泉に入らせていただきますと、体調がなんだかリセットされるように思っていまして、そういった前夜を過ごさせていただいて、明日は気持ちを新たに対局に臨めればと思います」
Img_1943(福間挑戦者)
「今日、こちらに空港からバスで来たのですが、道中で旗を振ってご歓迎いただきました。鹿児島県の関係者の皆様に温かくご歓迎いただけましたことを改めて感謝申し上げます。明日は第2局ということで、自分の力を精一杯出し切れるように、頑張ってまいりたいと思います。今日、明日と2日間お世話になります。よろしくお願いいたします」