« 終局直後 | メイン | 感想戦 »

2024年8月31日 (土)

大盤解説会へ

感想戦の前に両対局者は大盤解説会を訪れ、ファンの前で感想を述べました。
Dsc_5367

Dsc_5372(西山白玲)
「皆さま、長時間ご観戦いただきましてありがとうございました。 本局は、二転三転の将棋だったかなと思うんですけれど、最後は幸運な面もあったのかなと思います。ここからもまだまだ長いので、しっかり準備して一局一局、大事に指せていければいいなと思いますので、ご注目いただけますと幸いです。本日はありがとうございました」

Dsc_5382(福間女流五冠)
「長時間ご観戦いただきまして、本当にありがとうございます。本局は序盤から難しい将棋だったんですけれども、最後の方はちょっと時間がない中でミスが続いてしまったかなというふうに思います。2局目以降も気持ちを切り替えて頑張ってまいりたいと思います。本日はありがとうございました」