« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2023年9月15日 (金)

前夜祭(3)

Dsc_7864(明日の意気込み 里見白玲)
「私が金沢に来させていただくのは、確か5~6年前に初めて対局者として来た記憶があります。そのときは、大変食べ物も美味しくて、人も温かくて、最高の印象でした。また、こうして対局者として、ここに来ることができてすごく幸せに思っております。ファンの方にもこうしてお会いできたことを嬉しく思っております。明日は第3局が始まりますが、自分の力を精一杯出し切れるように頑張って参ります。明日もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします」

Dsc_7868(明日の意気込み 西山女流三冠)
「今回、金沢市に伺いますのは、第1期白玲戦以来となるのですが、その際に大変温かくお出迎えいただいて。また、土地柄の美味しいご馳走もたくさんいただきまして、本当に印象に残っておりましたので、今回またこうして対局者として来られたことを大変嬉しく思っております。明日の第3局ですが、変わらず自分らしい将棋を求めて頑張って参りたいと思っております。本日はありがとうございました」

Dsc_7875(乾杯 木村一基九段・立会人)

「優雅な街、金沢で、ファンの方々をうならすような一局になることを期待したいと思っております」

乾杯後、対局者は明日に備えて退場しました。

(書き起こし=八雲 撮影=紋蛇)