« 開幕式(1) | メイン | 動画中継のお知らせ »

2021年9月17日 (金)

開幕式(2)

【花束贈呈】Img_7668

【記念撮影】Img_7674

【明日の意気込み】Img_7688 西山朋佳 女流三冠
「石川県にこさせていただいたのは今回が初めてなのですが、ホテル日航金沢様には大変温かく迎えていただき、また素敵な対局場もご用意いただきまして、非常にうれしく思っております。報道で大きく取り上げていただくことも度々で、タイトル戦の重みを感じております。明日は自分らしい将棋を指せればと思っております」

Img_7707 渡部愛女流三段
「私も石川県に伺うのは初めてで、とても楽しみにしておりました。先日、金沢市出身の田中沙紀さんが女流棋士になり、私も所属する日本女子プロ将棋協会に入会しました。新しい仲間の出身地ということで、少しでも金沢を楽しんでいけたらと思っております。明日の対局は手番も決まっていますし、第1局のときよりはリラックスして臨めるのではないかと思っております。内容のよい将棋が指せるように頑張りますので、どうぞご観戦ください」

【明日の展望】Img_7740 両対局者の退室後、立会人の中川大輔八段から明日の展望が語られた。

Img_7745_2 開幕式は17時20分頃に閉会。明日の対局は9時に開始します。どうぞお楽しみに。