« 前夜祭(2) | メイン | 前夜祭(4) »

2024年8月30日 (金)

前夜祭(3)

Dsc_4887(乾杯 清水市代・公益社団法人日本将棋連盟常務理事 )

「日本将棋連盟のホームページのコラムで渡辺弥生女流二段が書かれました、今期の白玲戦七番勝負の展望が掲載されています。その中の一文で、西山白玲と福間女流五冠の将棋を風林火山に例えていらっしゃいました。挑戦者の福間女流五冠の将棋は、徐かなること林の如く、動かざること山の如しと。そして、西山白玲の将棋は、疾きこと風の如く、侵掠すること火の如しと。きっとみなさまの中でもイメージが浮かんでいらっしゃるのではないかなと思います。いよいよ明日から女流棋界最高峰を決める七番勝負が始まります。どうぞみなさま第1局からご期待ください」

Dsc_4899(乾杯!)

(書き起こし=八雲)