« 前夜祭(5) | メイン | 本日のスケジュール »

2024年8月30日 (金)

前夜祭(6)

前夜祭の最後のイベントは、野月八段・村中七段・小高女流初段・竹部女流四段による「明日の見どころ」です。戦型予想は次のように語られました。

Dsc_4978

野月八段「基本的には相振り飛車。もしかしたら、福間女流五冠が居飛車を持つ可能性もわずかにあるかと思います」

村中七段「相振り飛車を見据えた駆け引きがポイントになると思います。端歩を突いて、受けたら相振り飛車、受けなかったら居飛車を指すとか、細かい駆け引きがあるかと」

竹部女流四段「明日は記録係なので、なるべく考えないようにしているんですけど。二人の間合いといいますか、相振りや対抗形になったとしても、一局の流れに注目したいと思います」

小高女流初段「戦型予想は相振り飛車になるのかなと見ていますが、福間さんの居飛車に戻す将棋も見てみたいです」

本日の更新は以上で終了となります。明日の対局は9時開始です。どうぞお楽しみに。

(書き起こし=八雲)