« 前夜祭(3) | メイン | 本日のスケジュール »

2023年10月27日 (金)

前夜祭(4)

【明日の見どころ】

Img_4977井道女流二段「戦型予想はいかがですか?」

Img_4961深浦九段「基本的には2通りで、相振り飛車がメインで、里見白玲が居飛車を織り交ぜるのがここ数年のお2人の対決です。振り駒が重要になってくると思います」

Img_4966金井六段「深浦九段と同様といいますか、里見白玲が先手の場合は初手▲5六歩と突いて中飛車に構えて、そのあと玉を左に囲って居飛車のように戦う場合もあります。西山女流三冠なら相振り飛車。初手▲7八飛が多いです。この両者の対局は、意表を突くよりも自分が信頼している、得意としている形をぶつけると思っています」

Img_4988

Img_5001脇田女流初段「私はタイトル戦の記録は初めてで、振り駒が重要ということで、非常に緊張します。責任を持って振りたいと思います」


以上で前日の更新を終わります。
対局は明日9時開始です。どうぞお楽しみに。