« 第2局 終局直後 | メイン | 第2局 感想戦 »

2018年10月20日 (土)

表彰式

場所を大盤解説会場に移し、表彰式が行われました。

Img_3739(井上九段から表彰状が手渡された)

Img_3750(トロフィーは岡田市長から)
Img_3765

Img_3756(優勝を決めた大橋四段)

大橋 2局とも序盤から難しい将棋でした。どちらも形勢が揺れ動く将棋だったんですが、うまくチャンスをつかむことができて、とてもうれしく思います。優勝した力を次に生かしていきたいと思います。

Img_3763(惜しくも敗れた梶浦四段)

梶浦 2局とも全体的に自分のほうが押されているなと感じるところがあったので、ちょっと力及ばずという気持ちです。ただ、こういった立派な舞台で指させていただいたので、この経験を糧にこれからも頑張っていきたいと思います。

Img_3778(最後は岡田市長のあいさつで締めくくられた)

(武蔵)