« 大橋四段が先勝 | メイン | 第1局 感想戦 »

2018年10月19日 (金)

第1局 終局直後

終局直後、両対局者にインタビューが始まりました。
Img_3230
Img_3220(第1局を制した大橋貴洸四段)

大橋貴洸四段インタビュー

--1局を振り返っていかがでしたか。
大橋 力戦の将棋で形勢がどうなのか難しいところがありましたが、途中でうまくしのげて有利になったかと思いました。

--勝ちになったと思ったのはどのあたりですか。
大橋 △6八桂成(102手目)から角を取り、△7九竜(104手目)から即詰みが見えたので勝ちになったかと思いました。

--先勝されましたが、第2局に向けての抱負をお願いします。
大橋 本局のように力を出せればと思います。


Img_3227(第2局以降、巻き返しなるか。梶浦宏孝四段)

梶浦宏孝四段インタビュー

--1局を振り返っていかがですか。
梶浦 端を攻めたのですが、うまくいなされて押し切られてしまいました。

--第2局に向けての抱負をお願いします。
梶浦 明日、力いっぱい指したいと思います。

(武蔵)