« 服部三段が勝って最終局へ | メイン | 第3局対局開始 »

2019年10月20日 (日)

終局直後

 

Photo_44 (終局直後、主催紙インタビューが行われた)

Photo_45

―― 本局を振り返ってください

服部 攻めてはいましたが、なかなか決めきれずに焦っていました。勝ちになったのは最後の詰みが見えたところです。

―― 第3局に向けての抱負をお願いします。

服部 最後の1局なので、頑張りたいと思います。

Photo_46

―― 本局を振り返ってください

池永 と金を作らせましたが、その後にこちらにいい攻めがなかったことを思うと、その構想がよくなかったのかもしれないです。

―― 第3局に向けての抱負をお願いします。

池永 第2局を修正して臨みたいと思います。

Photo_47

(勝った服部三段。三番勝負成績を1勝1敗とし、優勝に望みをつなげた)

Photo_48

(敗れた池永四段。優勝は第3局に懸けることとなった)

Photo_49 (第3局開始まで時間もあまりなく、本局の感想戦は第3局終了後に行われることとなった)

(潤)