« 終局直後 | メイン | 交流レセプション(1) »

2019年10月19日 (土)

インタビュー

感想戦の前に、両対局者に主催紙インタビューが行われました。まずは池永四段から。

Photo_62

―― 千日手局はいかがでしたか

池永 やったことのない形で、仕掛けていきましたがうまくいっていないように思い、千日手も仕方がないように思いました。

―― 指し直し局はいかがでしたか

池永 途中、相手の手が戻りはじめたあたりでよくなったように思いました。

―― 優勝まであと1勝となりました

池永 いつもどおりに臨みたいと思います。

続いて服部三段にもインタビューが行われました。

Photo_63

―― 千日手局はいかがでしたか

服部 55手目に▲5八金なら千日手にすると決めていました。

―― 指し直し局はいかがでしたか

服部 51手目の▲5三歩が悔やまれる一手で、△3一玉と寄られて相手の視界が開けてしまいましたね。

―― あとがなくなりましたが

服部 明日はカド番を楽しむくらいのつもりで指したいと思います。

本日はこのあと、18時30分から加古川プラザホテルで交流レセプションが行われます。その模様は後ほど掲載いたします。お楽しみに。

(潤)