« 佐々木四段先勝 | メイン | 感想戦(第1局) »

2013年10月26日 (土)

終局直後(第1局)

Img_1125多く報道陣が集まり、インタビューが行われた。

Img_1134【佐々木勇気四段インタビュー】

――いまのお気持ちは
「最後の最後までわからなかったので……。ほっとしているところです」

――今日の作戦は予定していたのでしょうか
「矢倉は予想外なんですが、似た形は指したことがありました」

――勝ちを意識したのは
「ほんとに最後の最後まで分からなかった。勝ちとなると△2三玉と引いて王様が安全になったところですね」

―明日への抱負をお願いします
「集中して、明日に気持ちを向けて頑張りたいと思います」

Img_1139【千田翔太四段インタビュー】

――第1局振り返って
「いやあ、時間がなかったですねえ。1時間はちょっと苦手なんで……」

――明日への抱負をお願いします
「取りあえず気持ちを切り換えて。今日の序中盤を指せれば、と思います」

(八雲)