« 終局直後 | メイン | 感想戦 »

2011年10月27日 (木)

終局後のインタビュー

2

【宮本広志三段】

― 一局を振り返って。

宮本「序盤は研究通りで、良くなったかなと思いました。そのあとは時間を使わずに進めることができました」

― 相手の印象は?

宮本「普段は受けに回ることが多いですけど、今日は序盤で良くなったという気があったので、逆の形になったように思います」

― 第2局は加古川で行われます。船江四段の地元での対局ですが。

宮本「アウェー対局になりますが、そういうことは気にせず、自分を出し切ってこのままの勢いでいきたいです」

Photo


【船江恒平四段】

― 一局を振り返って。

船江「序盤がひどすぎました。終盤チャンスがあったと思いますが、最後に致命的なうっかりがあって、駄目にしてしまいました」

― 相手の印象は?

船江「こっちが酷すぎたというのもありますが、どんどん攻められて、そのまま潰されてしまいました」

― 第2局は加古川で行われます。地元での対局になりますが。

船江「加古川は地元ですし、そこで2連勝すれば優勝できるので、自分らしい将棋を指して頑張りたいです」

(潤)