« ▲石田-△増田康 増田四段勝利 | メイン | 感想戦 »

2016年10月 3日 (月)

終局直後

Img_7314

Img_7324

■増田康宏四段
―― 第1局を勝たれました。
増田 三番勝負の第1局は重要だと思っていたので、勝ててよかったです。
―― 内容としてはいかがですか。
増田 ずっと難しい将棋だったと思いました。終盤でこちらがよくなったと思ったんですが、最後におかしくしてしまって、危なかったです。
―― どのあたりが勝負どころでしたか。
増田 △6九角(60手目)と打って一気に攻めたところで、攻めがつながったので、あそこはよくなったかなと思いました。
―― 第2局に向けての抱負を。
増田 第2局も、しっかり準備して臨みたいと思います。

Img_7331001

■石田直裕四段
―― 今回は残念な結果でしたけども。
石田 チャンスもあったと思うんですが、それを生かせなかったですね。

(文)