« 感想戦 | メイン | 新人王戦決勝三番勝負、決着の第3局始まる »

2010年10月12日 (火)

本日の棋譜

Imgp0822

「序盤から積極的に動いて行った阿部四段がリードを奪い、
そのまま押し切るのかと思いましたが、中盤から突然、混戦
模様となりました。阿部四段の方が決め手を逃したのかもし
れません。不利な時間が長かった加來アマが、果敢に千日
手を打開しぎりぎりの終盤に。最後も阿部四段の方に勝ちが
あったように見えましたが、はっきりした敗着はわかりません。
本局の終盤は、加來アマが強かったということだと思います。
新人王戦は、ここ数年2-0で終わることが多かったので最終
局はとても楽しみです。両者にはまた本局のような熱戦を期待
しています」(千葉幸生六段)

Imgp0825

本日は1日ご観戦ありがとうございました。第3局も
本サイトでお楽しみ下さい

(吟)