« 現地大盤解説会のお知らせ | メイン | 検分 »

2015年10月24日 (土)

記念撮影

10時30分、両対局者が加古川市立青少年女性センターに到着し、まず4階の「大会議室」で記念撮影が行われました。

Photo_7
(左から立会人の脇謙二八段、増田康宏四段、稲葉聡アマ、記録係の箭子涼太初段)

Photo_8
(増田康宏四段)

Photo_9
(稲葉聡アマ)

Photo_11

Photo_12

◆増田康宏四段へのインタビュー◆

「初めての番勝負なので、しっかりと指したいと思います。稲葉さんのことはしっかりと研究してきました。東京に住んでいるのですが、加古川は初めてで、街が広くて過ごしやすいなという感じがしました。(棋戦優勝が初のチャンスになることを質問されて)初めての機会なので頑張りたいと思います」

Photo_13

◆稲葉聡アマへのインタビュー◆

「このような大盤解説会場など盛大な舞台で将棋を指させていただきましてどうもありがとうございます。大会を盛り上げられるよう、また(地元ということで)昔将棋を教えていただいた方が来てくださるとのことですので頑張りたいと思います」

(書き起こし:飛龍記者/撮影:夏芽)