« 前夜祭(3) | メイン | 前夜祭(5) »

2011年10月29日 (土)

前夜祭(4)

前夜祭では両対局者が意気込みを語りました。

400
【船江恒平四段】
昨日は残念ながら負けてしまいましたが、明日は対局場所が加古川なので、皆様の応援を力に変えて頑張りたいと思います。
なぜ、第1局は負けてしまったのかと自分なりに振り返ってみたところ、先ほど神戸新聞社社長がおっしゃっていた5月に掲げた公言が「決勝戦まで残る」だったためではないかと思いまして、今から「優勝する」に変えたいと思います。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

419
【宮本広志三段】
1局目は先勝することができ勢いに乗っているので、先ほど船江四段に「優勝する」と宣言されましたが、私はそれを阻止したいと思います。
自分の力を出し切れるように頑張りたいと思います。

429
(共催・BAN-BANネットワークスの長尾義純社長が激励をした)

BAN-BANテレビは加古川市・高砂市・稲美町・播磨町の2市2町のケーブルテレビ。
明日の対局はBAN-BANテレビで完全生中継が行われます。

436
(両対局者が退場)

(翔)