« 関係者夕食会の料理 | メイン | 昼食のメニュー表です »

2008年12月16日 (火)

「棋譜plus」の操作方法および、「質問コーナー」について

Photo_2 本局は変化手順付きの「棋譜plus」で棋譜中継を行います。以下は「棋譜plus」の操作についての説明です。(写真をクリックすると大きくなります)。
分岐がある場合は、棋譜バーの下、棋譜保存の上に選択が出ます。(1△6四銀 ▼)の部分。▼を押すと本譜手順、変化手順が並んで表示され、見たい進行を選ぶことができます。
変化手順から本譜手順(もしくは現在までの局面)に戻る場合は、上部ボタン右から3つ目を押していただくと、ひとつ前の分岐までもどることが出来ます。また、今回から変化手順を青色で表示しています。序中盤は変化手順中心、終盤戦は更新速度を優先していく予定です。

第2局でも行いました「質問コーナー」を第7局でも行います。
今回は主に、指し手に関する質問をメインに受付を致します。皆さまが、疑問に感じることなど、ぜひ質問フォームから、お寄せ頂ければと思います。
尚、質問の受付時間は、12月17日(火)6時から、12月18日(木)21時までとなっております。(※時間的な都合上、当サイトで掲載するご質問はスタッフが選ばせていただきます。あらかじめご了解下さい。)

質問はこちらのリンクからお願いいたします。

また、携帯からも質問が可能です。下のQRコードを携帯カメラで読み取り、アクセスして下さい。
Qr_2

(烏@天童)

カテゴリ