カテゴリ

« 中村太地王座が激戦を制す | メイン | 大盤解説会場に »

2018年10月 2日 (火)

終局直後

Dsc_0318(終局直後、両者一分将棋で疲労の色が濃い)

Dsc_0330

―― 今日の将棋を振り返られて、いかがでしたか。

中村 力戦の将棋になって、こちらも積極的にいったのですが、昼食休憩のあたりは攻められてしまって。難しい将棋でよくわからなかったのですが、優勢な局面が続いていたような、でもけっこう難しいような……。最後は混戦になってしまったかもしれません。

―― 第4局に向けての抱負をお願いします。

中村 しっかり準備して臨みたいと思います。

Dsc_0339

―― 今日の将棋を振り返ってどうでしたか。

斎藤 ちょっと序盤が不用意だったか、基本的にはずっと自信がない戦いでした。最後まで頑張って粘ろうというのはあったのですが、何か見つけたかったのですが、わからなくて。全体的には悪い局面が多かったと思います。

―― 第4局に向けては?

斎藤 今日はずっと序盤から押されていたので、気分を切り替えて、また頑張りたいと思います。

Dsc_0344

(吟)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。