カテゴリ

« 中村王座、カド番しのいでフルセットに | メイン | 解説会場へ »

2018年10月16日 (火)

終局直後

20181016a7303951

【中村王座の談話】
――一局を振り返って

中村 午前中から戦いが始まって激しいことになったんですけど、形勢がよく分からなくて難しい終盤戦でした。途中、よくなった場面もあったかと思いますが、そのあとうまく食いつかれて。

――どのあたりで勝ちになったと思いましたか
中村 ▲7六銀(129手目)と外したところです。

――最終局に向けて
中村 最終局に向けて全て出し尽くせるようにしたいと思っています。

20181016a7303970

【斎藤七段の談話】

――一局を振り返って

斎藤 ちょっと仕掛けが無理筋だったかもしれないですね。終盤は際どいと思いましたが、選択できる局面がいくつかあったので、正解があったかもしれないです。


――最終局に向けて
力の出せる将棋が指せるように、しっかり準備したいと思います。

20181016a7303964

このあとは大盤解説会場に移動してから感想戦が行われます。

(玉響)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。