カテゴリ

« 中村太地六段が2連勝 | メイン | 対局者、大盤解説会場へ »

2017年9月19日 (火)

局後インタビュー

【中村太地六段】

Img_9195_in_naka
――本局を振り返って。
相掛かりで、玉は薄いんですけど後手番らしくやってみて。模様がよくなかった気もしますけど、よく分からなくて。戦いになってからもずっと攻められる展開だったので、厳しい一局だったと思います。

――第3局に向けて。
第1局や第2局と同様、しっかり準備して精いっぱいやりたいと思います。


【羽生善治王座】

Img_9192_in_habu
――本局を振り返って。
6筋から動いたんですけど、結構端攻めが厳しかったですかね。難しい局面だとは思ったのですが、ちょっとまとめ方がよく分からなかったですね。

――第3局に向けて。
まぁ気持ちを切り替えて、次の対局に臨みます。

(虹)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。