カテゴリ

« 中村太六段が王座挑戦 | メイン | 感想戦 »

2017年7月28日 (金)

終局直後

Img_7010終局直後の様子。

Img_70132度目の王座挑戦を決めた中村太六段。

【中村太地六段の談話】

――今日の将棋を振り返っていかがでしたか。
「こちらがすごく攻められる感じだったので怖くはあったのですけれど……進んでみると、少し余せそうなのかなと感じていました。ただ、具体的にはわからなかったですが」

――羽生王座への挑戦権を獲得されましたが、五番勝負の意気込みをお願いします。
「しっかり準備をして、精一杯、実力を出しきれるように、気持ちを込めて戦いたいと思います」

――王座挑戦は2回目になりますが、前回と今回で違いは。
「ここ数年は挑戦に全然絡めない時期が続いたので、まっさらな気持ちで臨みたいと思います」

Img_7020青嶋五段は力を出せなかった。

【青嶋未来五段の談話】

――今日の将棋を振り返られていかがでしたか。
「中盤からは全然ダメになってしまって。そこからはどうしようもなかったです」

Img_7032感想戦の前に両者のインタビューが行われた。


(八雲)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。