カテゴリ

« 羽生王座が先勝 | メイン | 感想戦 »

2015年9月 2日 (水)

終局直後

Dsc_0347

Dsc_0356

Dsc_0351

―― 一局通しての感想をお願いいたします。

羽生 そうですね。ちょっと変わった出だしだったのですが、仕掛けられて、どのくらい凌げるかというところで、けっこう微妙な局面が続いていたのかなと思います。

―― 自信が出てきた局面は?

羽生 ▲2一飛と打ったところは調子がいいんじゃないかなと思ったのですが、際どいのでハッキリはよく分かりません。

Dsc_0359

―― 本局を振り返っていただくと。

佐藤 仕掛けてから、ずっと難しい戦いが続いていたと思います。そういった中で、こちらが先に間違えてしまったと。

―― どの辺りでしょうか。

佐藤 調べてみないと分からないのですが、△7一金と寄ったのが、あまりよくなかったかなと思います。

Dsc_0361
(吟) 

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。