カテゴリ

« 渡辺3連勝で王座奪取 | メイン | 感想戦(1) »

2011年9月27日 (火)

終局直後の様子・インタビュー

292
(終局直後の様子)

306
【渡辺新王座インタビュー】
――1局を振り返っていかがでしたか
「ずっと難しかったと思います。最後までわからなかったですね」
「終盤少し勝ちになったかなというところで、またおかしくなってしまって。最後は1分将棋になって、わけがわからないという感じでやっていました」※感想戦終了後に行われたテレビ局インタビューより一部抜粋

――これで3連勝で王座を奪取されました。シリーズを振り返っていかがでしたか
「そうですね。全体的にうまく指せたかなと。それはよかったと思います」

――これで二冠ということになりましたがご感想は
「初めてのことですから非常に嬉しいです」

323
【羽生前王座インタビュー】
――1局を振り返っていかがでしたか
「はっきりしない局面がずっと続きました。(73手目)▲5六角を打たれて、ちょっとそこでどうやるかわからなくなってしまいました。あの局面が勝負所だった気がします」

――シリーズを振り返っていかがでしたでしょうか
「結果は残念なんですけど、しょうがないかなという感じでしょうか」

――王座戦の19連覇が止まってしまいましたが、その点については
「いつかは止まることですから、その時が来たのかなと」

(八雲)

このサイトに掲載されている記事・イラスト・写真・商標等の無断転載を禁じます。