2018年3月 5日 (月)

前夜祭(2)

Img_8253(主催者あいさつ 若菜英晴・毎日新聞社執行役員大阪本社副代表)
「将棋の醍醐味は、『誰も思いつかないような一手を見つけること』と谷川浩司九段の講演で聴きました。明日そんな一手が見れるのかどうか、楽しみにしております」とあいさつ。

Img_8267(主催者あいさつ 磯部亨・スポーツニッポン新聞社取締役大阪本社代表)
「連日の熱戦を拝見すると、両者の知力、精神力、気力、そして体力に改めて敬意を評します。明日からの対局、さらなる熱戦を期待します」と語った。

Img_8281(主催者あいさつ 脇謙二・日本将棋連盟常務理事)
「お二人の将棋は大熱戦が多く、見ごたえが多い。明日からの対局も熱戦を期待しています」と見どころを述べる。

Img_8296(歓迎あいさつ 楫野弘和・大田市長)
「両対局者にはさんべ荘の美味しい料理と、名湯三瓶温泉の湯をご堪能いただきまして、英気を養っていただきたい」とねぎらった。

Img_8302(原成充・日本将棋連盟島根県支部連合会長)
「歴史に残るような一戦を大いに期待したい」と歓迎。